子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

キッチン

我が家には食器棚はありません。
と言うより置くスペースがないのです( i _ i )


こちら6畳にキッチンとテレビボードがあります。
テレビは隣の部屋に置きたいのですが、夜は布団を敷いて戸を閉めてしまうと見れないとテレビっ子の旦那が許してくれません^^;
手前の冷蔵庫、娘たちが色々貼り付けてますね^^;

キッチン下と吊り戸棚に色々詰め込んでます(^^)
今日はキッチン下を公開します♪

こちらは引き出しの中とコンロ下の収納です(^^)
フライパン新しいの買ったので、古いの汚いし処分したいのですが…もうちょっと様子をみて決めようと思います^^;
炊飯器は使う時出して床置きです^^;


こちらはシンク下の食器です(^^)
アンパンマンミュージアムのうどん屋さんでもらった丼があります(≧∇≦)
あとは結婚式の引き出物や、スーパーでシールを集めて安く買えた食器、はてなで出会ったブロガーさん達に影響されて買った野田琺瑯も♡
たまぁにパンも焼くのでなかなか手放せないホームベーカリーも居ます(≧∇≦)
この右側に空き缶、空きパックなども置いてます。

冷蔵庫のすぐ脇の収納は、上の引き出しは爪切りや綿棒、クイックルワイパー?の替えとビニール手袋などを入れてます。
下の扉は燃えるゴミ、ビニール袋をマグネットクリップ?で留めてます。


お気に入りのカッティングボードとグローバルの包丁、ケトル、柳宗理のお玉とフライ返しです(*^^*)
木べらよく使うのですけど100均のでささくれるので何か良いのないかなぁ?


箱入り娘^^;
義両親の所が蒔き風呂なので、紙類など燃やせるものを入れておいたのですが^^;