子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

入学、入園、誕生日♡

4月6日は長女の小学校の入学式でした(^^)

ピッカピカの一年生です(*^^*)
次の日から朝は30分程かけて集団登校してます(^^)
いつも遊んでくれている下の家のお兄ちゃんが班長なので、安心して任せられます(≧∇≦)
担任の先生も4月に赴任してきた優しそうな女の先生で、先日早速授業参観だったんですけど、子供たち一人一人に目を向けてくれてるなぁと思ったのと、学年懇談でも冗談を交えながら楽しく懇談してきました(*^^*)

2日後の8日は次女の保育園入園式でした(^^)

おばあちゃんと一緒に(*^^*)
こども園といって、保育園と幼稚園が一緒になっている所で、長女も2年間こちらの幼稚園に通って、毎朝一緒に送ってきてはお姉ちゃんのお友達と一緒に遊んで、先生達にも顔を覚えてもらっていたのですんなり馴染めるかなぁと思ったんですけどそう甘くはなかったです(笑)
入園式初日、総会の時間だけクラスでお留守番だったんですけど、ずっと泣いていたようで^^;
今週も短い時間でしたがだいぶ泣きました(*_*)
木曜と金曜はお給食も食べてきたんですがかなり美味しかったみたいで喜んで教えてくれました♡
さすが食い意地だけは人一倍です(笑)
私も仕事を始める予定なので頑張って行ってもらいたいですね(^^)

12日はその次女の3歳の誕生日でした(*^^*)

ちいさなプリンセスソフィアが好きなので頑張って作ってみたんですが次女に、キモイおばさんと言われました(T . T)(笑)
何を描くか考えないでチョコだけを買ってきてしまったのもダメでしたね^^;


プレゼントはソフィアのおしゃべりペンダントです(≧∇≦)
ペンダントがブレてますね(笑)
次女はこのポーズが可愛いと思ってるようです(≧∇≦)


熊本の地震心配ですね(*_*)
テレビを付けて見るたび辛くなります。
早く余震がおさまるのと、これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。