子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病

我が家の長女はおたふくに引き続き手足口病にもなりまして、明日まで出席停止でございます(*_*) 元気なので体持て余してる^^;そんなわけで、昨日は旦那が消防でいなかったため、2人を連れてふれあいの森公園というところに行ってきました( ^ω^ )天気もあまり…

ライバル

しゅうじ 山 小川 ゆあ我が家のおたふく長女(失礼!)は努力しないくせにかなりの負けず嫌い^^; クラスのお友達でお習字を習ってる子が居て、私がその子のママと仲良しなので聞いた話をして、◯◯ちゃん凄いねぇ!と褒めたのがまずかった(*_*) その子は自分の…

おたふく風邪

長女が日曜日の夕方から耳の後ろが痛いって言ってたんです。 2週間ぐらい前にクラスの男の子がおたふく風邪になったとかお迎えの時に話してたのを聞いてたから、もしかして〜と思ったら案の定、朝起きたら右の耳の下が腫れてる〜(*_*)仲良し友達のママにメー…

スリーハンサムズ

今日はお姑さんについて行って見てきました♪お姑さんの大好きなN.S.Pの平賀くんと中村くんと、ふきのとうの細坪さんのユニット♪ いつも話を聞かされていて、フォークも聞いてみたいなと初めてついて行ったけど、なかなか良かったです♡行く前は眠くなっちゃっ…

うっとりママタイム

19日は地域のママ達がやってるサークル?のエステに友達と行ってきました♡ やってもらってる間、スタッフの人が子供を見ててくれるので悠々と受けられました♡自分に合ったスキンケアのアドバイスなど細かく教えて頂いて、フットケアも付きでとても気持ち良か…

結婚記念日♡

今日6月18日は結婚記念日です。 お付き合いが始まった日に入籍しました。 今日で6年。 入籍するまで4年かかったのでちょうど付き合ってから数えると10年ですね。 といっても、お祝いするわけでもなく特に変わったことはないんですけど(^_^;)そんなこ…

車両基地まつりin郡山

昨日は娘2人連れて車両基地まつりに行ってきました! 郡山駅から車両センターまで体験ツアー?で電車移動。 金太郎になって写真を撮って ミニSLに乗って、写真は無いけどミニ新幹線E7系に乗ってきました。 車両センターならではの工場見学帰りは臨時バスに乗…

パソコン

今日初めてパソコンからこちらのはてなブログを開いてみた!スマホからでもそうだけど、全然活用方がわからない(;´Д`)何かよい活用法ありましたら教えてくださいませ(^_^;)

木登り

これはちょっと前の写真だけど、幼稚園の帰りにこの木に登るのが恒例になってる。 運動音痴の娘はこの木にだけは登れるもんで、ちょっぴり勘違いモードで自慢げに話をする。昨日行った公園にも木があって、帰る前に木登りして帰るとのこと。 しかしながら、…

過去の栄光?

若かりし頃(と言っても19歳から歳をとってない事になってる)幼馴染の女友達3人でバンドをやっていた。 月1ぐらいで地元のライブハウスでライブをやったり、そこの店長には凄くお世話になって全国各地(と言っても主に東日本)のライブハウスでやらせていた…

虫歯

半年に一度は歯医者で定期検診をしていますが、今日虫歯が見つかってしまった(*_*)それより衝撃的なのは、奥歯が生えてきた!?今旦那の実家に入って、すぐ近くの歯医者に変えたけど、前に行ってた所でちゃんと見てなかったっぽい^^;歯茎の奥に昔虫歯になっ…

ムシテック

昨日は地元のムシテックワールドの無料開放日だったので行ってきました!地元と言えど実は初めて^^;結愛は幼稚園で行った事はあるんだけど。昨日は色んなイベントもやっていたので楽しめました♡でもせっかく働く車って、パトカー、白バイ、自衛隊の車、高所…