子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

成長と老い

f:id:Miki3:20150523100504j:image
我が家の次女咲愛は4月で2歳になったばかり。
言葉を喋り出すのは結構早かったけど、最近はっきり喋れるようになってきて、長女の結愛とどっちが喋ったか分からない時もあるぐらい( ^ω^ )
飛んだり跳ねたりも一丁前で、体が重い運動不足の私にはなかなか追いかけるのが大変になってきました^^;

一方、同居の祖母は8月で86歳。
最近認知症?がひどくなってきて、歳のせいかめまいがよくするそうで、たまに倒れて何度か救急車沙汰になってます。
同居と言っても、同じ敷地で建物が別なので、自分で出来ることは自分でやってるけど、ガスをつけたのを忘れてたり、玄関で倒れてガラスを割ったり…(*_*)

1人にしておくのもどうなのか?と思っても舅姑もいるし、叔母(祖母からすれば娘)も近くにいるので私がとやかく言える立場でもなく^^;

毎日娘の成長の速さを見る一方、同じぐらいの速さで老いていく祖母。

いずれ自分もそうなるかもしれないし、ばあちゃん孝行しないと( ^ω^ )

しかし長生きも良し悪しだ^^;