子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

ライバル

しゅうじ 山 小川 ゆあ

我が家のおたふく長女(失礼!)は努力しないくせにかなりの負けず嫌い^^;
クラスのお友達でお習字を習ってる子が居て、私がその子のママと仲良しなので聞いた話をして、◯◯ちゃん凄いねぇ!と褒めたのがまずかった(*_*)
その子は自分の名前全部漢字で書けるので、
「◯◯ちゃん、結愛(長女)の名前も漢字で書けるかな?」
比べて言ってる訳じゃ無いのにかなりムキになって話す^^;
「結愛だって漢字書けるよ!◯◯ちゃんは書けないかもしれない!」
おいおい^^;
その割には上手に書けるようにアドバイスしてみたり、書き順とか教えようとしても聞く耳持たず(*_*)

来月ピアノの発表会があるのに全然練習しません(*_*)
でも自分は上手だと思い込んでる^^;