子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

おたふく風邪


長女が日曜日の夕方から耳の後ろが痛いって言ってたんです。
2週間ぐらい前にクラスの男の子がおたふく風邪になったとかお迎えの時に話してたのを聞いてたから、もしかして〜と思ったら案の定、朝起きたら右の耳の下が腫れてる〜(*_*)

仲良し友達のママにメールをしたら、うちの娘も痛いって言ってるんだよね〜^^;って。

田舎なので近くに病院があまりなくて、今日は月曜日だし混むからゆっくり行こうと、洗濯機をもう一回まわして、干してからでかけたら、おたふく風邪だったよ〜。お先に〜(^^)ってメールが(笑)
病院行ったら同じクラスの男の子も居て、やはりおたふく^^;
我が家の長女も流行りに乗ってみました♡(笑)

午後から熱も高くなってきて辛そうだったけど、次女をお姑さんにお願いして2人の濃厚な時間が出来ました(*^^*)

次女はそのままお姑さんと就寝(-_-)zzz
今夜はゆっくり眠れそうです☆