子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

家族旅行

ご無沙汰してます^^;

旦那がなかなか連休取れない為、お盆休みを利用して家族旅行に行ってきました(≧∇≦)

12日は川崎に義弟家族が居るので新居を見せてもらいがてら行き、3歳と1歳の子が居るので一緒にアンパンマンミュージアムへ♪

その日は旦那の誕生日だったけど、サプライズちっくな事はやらずに(笑)個室のある居酒屋に行きしっかり飲ませてあげました♡

13日は八景島シーパラダイスへ。

遊園地の方はまだまだ乗れない物の方が多いので水族館オンリーで(*^^*)
♪釣って、取って、食べるぅ〜♪の音楽?が頭から離れません(≧∇≦)
散々歩き回ってクタクタになった足で中華街へ。
さらに食べ歩きしてもう歩けないぐらい歩いてホテルに戻りました^^;

14日は前日行けなかったラーメン博物館に行ってお昼を食べて、そこから上野公園へ。

生まれて初めて生パンダを見て(笑)私は楽しめましたが、長女が難しい年頃で^^;動物の臭いがどうにも気になるらしく、臭いと疲れで不機嫌に^^;
機嫌をとるべく、前から言っていたチョコバナナを食べに屋台へ…チョコバナナのお店だけやってない( ̄◇ ̄;)
おんぶで機嫌取りして車に戻りました^^;
でも、横チンさんがブログで紹介してくれていた不忍池の蓮の花、夕方ごろだったので開いてはいませんでしたが綺麗でした(*^^*)♡
生まれて初めてみたかも?(≧∇≦)

家に着く頃には娘達は寝てしまうと思ったので銭湯に。
スマホで検索してすみだ健康ハウスに行きました!
空いていたので長女とちょっとだけ泳いできましたよぉ(≧∇≦)
水着を着て入る施設もあるみたいだったけど、水着を持って行かなかったので普通のお風呂のみです^^;
スカイツリーの近くを通ってみんなで興奮しながら帰ってきました♡

しばらく関東方面には遊びに行けなかったので、ちょっと予定を詰め込み過ぎたかなぁ^^;
次女はほとんど旦那に抱っこだったけど、長女は自力で歩きました(*^^*)
無理させたなぁと思う反面、大きくなったなぁと感心した旅行になりました(*^^*)