子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

人生初(笑)

8月25日から夏休みが終わって幼稚園が始まりました。
11時お迎えで、午後の2時から耳鼻科の予約があったので、時間まで幼稚園のお友達と一緒にマックへ♪
その後近くの公園へ行きました。

上の前歯が抜けた長女(笑)

その後買い物して家に帰るまでに2人とも爆睡…zzz
家に着いてから程なく2人とも起きてとりあえず家の中へ。
夕方忙しいのが嫌なのですぐに炊事開始。
でも、娘達は隙あらば外に行ってしまうので炊事をやるのも戦争(笑)
次女はトイレトレーニング中でトレーニングパンツを履いているので時間を見てトイレを促しているんだけど、揚げ物をしてるときに「おしっこ出る」
その時火を止めておけば何も問題なかったんだけど…
2〜3分経っても出る様子が無くて、さりげなくパンツを触ったら濡れてるし(T_T)
着替えが2階にあるので、ダッシュで階段を駆け登って行った時でした。
一段踏み外して左足が外側にグキっ(*_*)
右足は階段の踏面に強打(*_*)
次女は下半身スッポンポンで外へ出て行こうとしてるし、揚げ物そのまま…
数秒動けなかったけど、すぐにパンツを取って下に駆け下りて行きました^^;
次女も揚げ物も無事だったけど、私の足がダメでした^^;

次の日念の為整形外科へ。
足の小指の付け根折れてますって(*_*)

家事やりながら子守もきついし、二階がメインの住処なのに階段昇り降りもきついので、遠慮無く甘えられる実家でしばらくお世話になる事にしましたぁ^^;

長女の幼稚園送り迎えや、次女を公園に遊びに連れて行ってもらったりで、至れり尽くせりでも悪いので、食事の後片付けや、整理整頓出来ない母に代わりリビング、和室の片付け、断捨離してます(^^)
また捨てる物が多過ぎてついつい夢中になっちゃいます(≧∇≦)

座っている分には痛くないので、だいぶ良い生活してます(笑)
このまま居たいけど、そういう訳にはいかないよなぁ^^;
今のうちエンジョイしまぁす(笑)