子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

マックアドベンチャー

29日土曜日に長女がマクドナルドのお仕事体験に行ってきました(*^^*)

その前の火曜日マックに行った時に、幼稚園のお友達と一緒に予約してきたのです♪
足の件もあったので、別な日にしようか?って言ってくれたんですけど、娘達も楽しみにしてるのに可哀想だと思い、玄関の目の前に車あるし、マックも目の前に駐車場があるので移動距離はさほどじゃないので、次女はちょっとお願いして(笑)行ってきましたぁ(*^^*)

今回参加したのは長女たち含め6人。
上は小学5年生のお兄ちゃん(背が大きくてほんとの店員さんみたい♪)長女が一番チビちゃんでした(≧∇≦)

スタッフのお姉さんに連れられて着替えをしに行って、その間にコーヒーとポテトを注文し、友達のママ&弟(次女と同級生♪)とおしゃべり♪
しばらくしてから仕事場?の方に出てきました!
まず綺麗に手を洗って、色々説明を受けてる模様。
レジ側から父兄が群がり、お客さんからすると異様な光景です(笑)
おチビの長女達を写真に収めるのはかなぁり大変で、シャッターを押してもスタッフの方やら、お兄ちゃん達が写ってしまってなかなか上手くいきません^^;

ジュース作りをするようでレジの方まで出てきました♪
後ろ姿(笑)

ハンバーガーを作ってるらしい
視線の先にバンズを温める機械?があるらしいです。
分かりづらすぎ(笑)すみませんm(_ _)m

自分で作ったハンバーガーです♡

スタッフのお姉さんにも写真を撮ってもらって、先程のジュースも頂き、着替えをしてきて、食べてから帰ってきました(*^^*)
自分で作ったハンバーガーはかなり美味しかったようです(≧∇≦)
店舗によって違うようですが、こちらは無料でやらせていただきました♡
まぁ、今回参加した子供の父兄の方々それぞれ、何かしら注文して食べてましたので、無料でもきっとプラスになるのでしょう(笑)
でも、優しいスタッフのお姉さんでとても感じが良かったです♡
お姉さんが撮ってくれた写真に一言添えて頂けるそうなので、また食べに行かなきゃです(笑)