子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

卒園式

18日は幼稚園の卒園式でした(*^^*)

娘が通う幼稚園は公立でバスの送り迎えがないので保護者が送り迎えをします。
普段13時30分お帰りで、その後幼稚園の中庭で15分程遊ぶのが恒例だったので、今月になった辺りから他のママ達と、この光景を見るのももう直ぐ終わりだね(´・_・`)って話や、担任の先生が退職して遠くに行ってしまう(若い先生だけど寿退社ではないらしいです 笑)などで涙腺が緩みっぱなしで(T . T)(笑)


次女はおばあちゃんとお留守番だったので、出かける前に一枚♪


幼稚園の門の前で(^^)

卒園式では娘は泣きもしなかったので(笑)他の子や保護者、先生達からもらい泣きしてきました(≧∇≦)

証書を頂いた後、子供達が振り返って一人一人将来の夢を発表しました。
娘は建築士になりたいそうです(*^^*)
おうちの人も花道の中央に立って待ち、子供達が証書を渡しに来ます。
その時一言「いつもありがとう」と言われ感動(T . T)(笑)

園長先生も定年退職で、離任式がない為それも合わせて式の最後にサプライズで保護者からの歌のプレゼント♪
一部保護者以外はぶっつけ本番でしたが、今まで勤めてきてこのようなサプライズは初めてでとても感動しました!と言っていただきました♡


話は変わって、引越しの方無事終わりました( ^ω^ )
物を運ぶ前に写真を撮れば良かったのですが、うっかりしてしまいまして^^;
かなり断捨離したつもりでいましたが、まだまだ物が多すぎて部屋が片付かないので、後ほど片付けしながらアップしていきたいと思います(≧∇≦)