子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

大暴走

次女の暴走は誰にも止められない(笑)

公園に連れて行けば、知らない小学生を追いかけてあそぼー♪
スーパーに行けば、会計中居なくなっちゃって、探し回ったら元いたレジの辺りでママ〜!ねぇね〜!(お姉ちゃんのこと)どこにいるのぉ?と聞こえてきて、どこに行ってたか聞いてみると、トイレに行ってたのぉ♡って、おまえ1人でトイレできないだろ(*_*)

そして2日ぐらい前のこと。
長女が色水作りたいから絵の具出してきてと義母さんに頼んでたらしく、次女が2階に居たので(今私たち4人でいる所)1階の茶の間のテーブルに新聞紙をひいて、自分で全部準備して始めた所に次女が登場!
私も夕飯の準備で忙しかったので構わなかったのが悪かったんだけど、外遊びから帰ったまま着っぱなしの1枚しかない薄手のジャンバーと手が絵の具でグチャグチャ(*_*)
テーブルもグチャグチャ(*_*)
ギャー!
すぐに手を洗って片付けさせて、私はジャンバーの汚れ落とし(T_T)
義母さんと長女がけんちん汁を作ると台所に立ってると、次女が台所と茶の間を仕切る障子を閉めてなにやらやってるらしい。
義母さんに、何やってんのかな?って聞いた時に義父さんが仕事から帰ってきて障子を開けたとたんに、うわぁ!
絵の具だけテーブルに出しっぱなしになっていて、その絵の具の蓋を開けて楽しんでいたようです(≧∇≦)
だいぶ楽しかったようで、毎日絵の具で遊ぶ〜と言ってます^^;

その時の様子を撮れなかったので(笑)本日のベストショット?
マックにて♪食べ終わった頃です^^;

長女は4本目歯が抜けました☆
ご飯食べづらいらしいです(笑)
4月に小学生になるので生えてきてくれるといいなぁ(≧∇≦)