子育て奮闘記

日々の何気無い出来事を何気なく書いていきます

長〜いゴールデンウィーク

旦那がまさかの10連休になり長いゴールデンウィークが始まりました(笑)

子供達も公園に行きたいとせがむので、あまりお金がかからないところへ(*^^*)

初日は私の実家へ。
ジジババ孫のわがまま聞いてくれるのでいつも喜んで行きます(笑)

二日目、写真撮るの忘れましたが、プリンスウィリアムズパークhttp://www.city.motomiya.lg.jp/soshiki/12/smile-top.html
(昨年ウィリアム王子が来たみたいです)室内と室外で遊べます♪
もちろん無料♡
ただ、家からは少し遠いので長い休みの日ぐらいしか行きません^^;

三日目はパパと娘達でズートピアを見て、温泉に行ってきたようです(^^)
私はフリーディ♡でも子供達の服など買い物で終わりました^^;

5月2日は学校だったので、旦那のラーメン屋に付き合いました(またしても写真無しです^^;)

五日目は猪苗代の南ヶ丘牧場に行ってきました(*^^*)



うさぎと戯れたり、馬やロバに乗ったり(^^)
こちらも入場料と駐車場代はかかりません(^^)v

六日目は次女の彼の家に(笑)
昨年の10月に新築して、最近テラスも出来たので〜って事でお邪魔してきました♪
BBQの予定でしたが雨でしたので外食に変更です(またまた写真無しです^^;)

七日目は我が家の田植えです(^^)


2人ともジジのお手伝い?しました(^^)

土曜日はカルチャーパークへ♪

郡山市のマスコット、がくとくんとおんぷちゃんと一緒に(^^)

ゴールデンウィークは田植えがいつになるか分からないのであまり遠出はしませんが、今年に限って何も予定して無くて比較的近場でのお出掛けでした(*^^*)

そして、ゴールデンウィーク中に地味〜に断捨離した物たち。

ユーキャンの講座のDVD(資格取らずに挫折したもの^^;)や空のケース、iPadの箱、霧吹き、お風呂のスポンジ(頂き物で飾り化してたので)、フックはお風呂でおもちゃをかけておくのでステンレスとチェンジしました。ショップの袋、長女の穴あきスパッツ、結婚式の時のキャンドル(停電になったりしたら使うかと取っておきましたが、サイズがデカくて邪魔になるので処分です)、トレーニングパンツ(長女の時に使って次女も〜と思ったら使用前にサイズアウトでした^^;)この夏はオムツ卒業してほしいですね^^;